雪撃

チャンコン、K、ジョニー、カクヴォと西之川はオロナマントルエリアへ

もともとはフューチャーに行く予定だったけど・・・(雪でチェーン規制がかかっていたので)






まずは入口の4級の課題でアップ

一回生は苦戦する・・・と思ったらなんと初外岩のKが一撃。つ、つよい・・・

ジョニーとカクヴォは苦戦していたがジョニーは気合で完登、カクヴォは宿題に





少し移動しオズマ返し4級でまたもやアップ

Kはまたもや瞬殺していた。ジョニーとカクヴォはあまりやる気が起きなかったのか宿題に





そして本命スノーアタック初段、状態は最高だった。

今まで触ったときは状態が悪く全くできる気がしなかったが今日はできる気がした。

チャンコンとトライする。チャンコンは既に全てばらしていたようで5トライぐらいで完登した。マントルが下手糞だった。

自分は上部はすぐにばらすものの下部で苦戦した。ランジが止まらないのだ。

トライを続けること20回?ひらめいた。

後は早かった、落とせることが分かったので30分程横になり集中した。

その後2トライ目、とてもスタティックなムーブで落とすことができた(上部はデッドしたが・・・)。

初初段、とても嬉しかった。間違いなく今までに登ったどの課題よりも難しく素晴らしかった。


ちなみにKも下部のランジは止まっていた。通えば落とせそうだ。





いつものラーメン屋でお腹を満たし帰宅~

[PR]

by kaito_climbing | 2014-12-17 14:42 | 外岩ボルダー(四国)