人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山遠征1日目(尾道・矢掛)

登りは岡山方面へ泊りでボルダーとリード両方することに

メンバーはスプリンさん、ゆーりん、しのの軍曹、僕





スプリンさんの希望もあってまずは遊山3段のあるエリアへ

まずはファーストアンサー3級でアップ

リピートではあるが初めて1撃できた

そして因縁のテットータットー1級へ

この課題を初めてトライしたのは約1年前

以来3日ほどトライしたが何れも完登ならず

粒を踏んでいく苦手系だった

だが今回はいける気がした





何度かトライすると粒に足が乗り出した

若干気温も暖かく手も少しヌメルがフリクションをきかせていく

そして7トライ目ぐらいでようやく完登

ずっと登りたかった

苦手系だった

最高だった

岡山遠征1日目(尾道・矢掛)_a0328551_22051437.jpg

岩の状態が完璧ではないのでスプリンさんは遊山のムーブの確認程度

岡山遠征1日目(尾道・矢掛)_a0328551_18534471.jpg
自分にはまだまだ高い壁だ







昼食を取り矢掛へ向けて出発

途中Uターンラッシュの渋滞に巻き込まれるも、スプリンさんの機転により脱出

ほどなくして到着

まずはみんなで名作と言われるビンゴ2級をセッションしに鉄塔エリアへ

隣の苦虫君3級でアップ

岡山遠征1日目(尾道・矢掛)_a0328551_18554726.jpg
オンサイト成功





そしてビンゴ2級

岡山遠征1日目(尾道・矢掛)_a0328551_18554882.jpg
最初は全くムーブが分からず悪そうとしか思わなかったが

みんなでセッションしながら解決していく

1抜けはもちろんスプリンさん、次に軍曹、直後に僕

ユーリンはリーチ的に厳しかったかもね

そのかわり宿題だった激おこぷんぷん丸2級をきっちり片付けたようだ





辺りも暗くなり始めたころ52さんたちと合流して親指君初段へ

巨大な岩が目の前に現れた

とりあえずトライするもムーブがよく分からず敗退

また明るい時やりたいな






岡山遠征1日目(尾道・矢掛)_a0328551_19184515.jpg
その後焼肉を食べ備中の宿へ

宿は良かった

宿は

ただ

ただ

風呂が

冷たい

例えるならば温水プールをさらに冷たくしたような感じだ

風呂の中で凍えた

人生初めての経験だ





なんとか試練を乗り越え

みんなで乾杯をし

12時になると

ねぼすけさんの誕生日ということでみんなで動画を撮った

なぜかみんな服を脱いでいた

いや、僕が最初に脱いだのか





明日起こる悪夢を僅かながら予感していた自分は早めに就寝

だが悪夢は想像を超えていた





岡山遠征2日目へ続く







by kaito_climbing | 2015-01-08 19:31 | 外岩(中国地方)