人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超大人数の奥吉野

チャンコン、軍曹、チョンノスケ、デンチュウ、僕とランピッドの方々他の計12人で奥吉野へ



連日の雨の影響か川が増水しウーバの岩へは渡ることすらできない



アップを済まし前回数トライだけして敗退してるかき氷(初段)のセッションに加わる


軍曹は前回来た時にムーブをばらしていたらしくサクッと


チャンコンも得意系と言わんばかりにサクッと


まじこいつらつえーぜ!


一方僕はかぶりに弱く苦戦
超大人数の奥吉野_a0328551_23551101.jpg
が気合いで完登


リップ取りはリーチを生かしたムーブで解決した


初段三本目


なんとか周りに食らいついていきたいものだ



チョンノスケはいいムーブを発見するも敗退

パワー系だし苦手なのかな


デンチュウはヒールがしっくりこないのか敗退

まあクライミング歴一年足らずで落とされたら驚きだ



その後ちょこちょこと課題を登ってみんなでしおけんぴ(二段)の岩へ


こちらも増水の影響で本来のアプローチではたどり着くことができない


のでしおけんぴのほぼ真上から降りるというある意味合理的な?アプローチを選択


みんなで協力して降りると
超大人数の奥吉野_a0328551_00245137.jpg
かっこいい岩が


そして物凄い人数である


ねぼさんは前回リップまで行ってるらしくサクッと完登


圧巻のクライミングでした


僕はしおけんぴの左側面の一級の課題をトライ


高さがありリップがそこそこ悪く下地も悪い課題だったがしっかりゲット


デンチュウもグレード更新の完登


おめでとう!



帰りはナン食べ放題のカレー屋に行き大人な話をして終了


ほとんど話したことない方々との岩場だったが、いい方々ばかりで楽しかった


クライマーは一緒に岩を登るだけで仲良くなれるのでいいなと思った





あと、今年の目標達成できるかもしれないと思い始めた



by kaito_climbing | 2015-04-14 00:49 | 外岩(四国)